再び第三京浜を北へ

いまやサポーターを名乗るのもおこがましい
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

【どうでもいい話】今年も更新するぞ

 昨年来、東京系応援ブログの多くで更新が滞っていたり、休止したりが目立っているように感じるのですが、これはいかにも残念なことです。

続きを読む >>
どうでもいい話 | permalink | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |

サカつくがリアル過ぎて笑えません

 

オリジナルクラブでやっていたサカつく6ですが、
最近平行してFC東京でもプレイし始めました。
ところがあまりにも現実と似通ったことになっており、まったく笑えない状況なんです。


続きを読む >>
どうでもいい話 | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

ブログタイトルを変更したっちゃ

 お気づきの方もいらっしゃると思いますが、ブログのタイトルを変えました。

と言うか以前使っていたものに戻して、「再び」をつけただけなんですがね。
変える前のが「覚えづらいよ」とか「格好つけんな」と不評だったので。

知ってると思うけど”第三京浜”って道路の名前なんですね。
その名のとおり東京と横浜を結ぶ有料道路で、首都高や東名に比べて通行料が格段に安いし、滅多に渋滞しないので、頻繁に使うなじみのある道なんですが、FC東京の応援者でありながら横浜在住の私がいつも味スタに観戦に行く時使う道だったんです。
この道路を北上して行く時の次第に高揚して行く気分をタイトルに使っていたわけです。
自分としては気に入っていたのでまた使ってみます。

まあ内容は相も変らぬ埒もない駄文ですし、皆さんにはタイトルなんてどうでもいいと思うんですが、気分転換も兼ねて変えてみたので、今後ともよろしくお願いします。
どうでもいい話 | permalink | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |

海のパイナップル

 突然ですがホヤが好きです。
続きを読む >>
どうでもいい話 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

わたくし猫派です

JUGEMテーマ:にゃんこ

ちょっと前ですが、「ネコナデ」という映画を見ました。
ストーリーとかキャストとかはなんてことはなくて、映画館でお金を払って観るほどの映画じゃないんですが(失礼)、猫好きには、あの愛くるしい姿を見せられただけで、鼻の下が伸びてしまい、それだけで価値のある作品となってしまうのですね。 

私もだんぜん猫派です。

 
続きを読む >>
どうでもいい話 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

さよならブルートレイン

東京九州間を結ぶブルートレイン(客室寝台特急)が、この3月ですべて廃止になるそうです。
 
鉄道好きでも何でもないんだけど、少し寂しく感じるニュースです。
続きを読む >>
どうでもいい話 | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

がんばれソニー

今だにCDウォークマンを使っていた旧世代のアナログ人間ですが、さすがに買い換えることにしました。

 去年まで通勤時間5分という職住接近の環境にあったので、日常的にポータブルプレーヤーで音楽を聴いたりしなかったんだけど、転職して再び電車通勤になったので、「通勤途中に音楽聴きたいなあ」と。

続きを読む >>
どうでもいい話 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |