再び第三京浜を北へ

いまやサポーターを名乗るのもおこがましい
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

松田直樹



目を覚ませ!
その他のサッカーネタ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

サッカーのある週末が帰ってきた




 あの震災からひと月半。
待ちに待ったJリーグの再開です。
被災地のクラブベガルタ仙台は、いろんな人の思いを背負って等々力での試合に臨みました。
なんだか居ても立ってもいられず、激しい雨の中観戦して来ました。
続きを読む >>
その他のサッカーネタ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

知的障害者ワールドカップが開幕しました

 「もうひとつのワールドカップ」知的障害者ワールドカップが開幕しました。

先月このブログでも、「遠征資金が不足しているために参加できないかもしれない」として、募金を呼びかけるエントリーを記しましたが、大会直前になって多くのメディアがこれについて取り上げたことで沢山の善意が寄せられたようで、わが日本代表は無事南アフリカの地を踏むことができました。
続きを読む >>
その他のサッカーネタ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

「日の丸を背負ったもうひとつの日本代表」知的障害W杯に出場する日本代表を応援しよう

ワールドカップの余韻に浸りつつJリーグが再開しましたが、「もうひとつのワールドカップ」が彼の地南アフリカで開催されます。
続きを読む >>
その他のサッカーネタ | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

今シーズンのJクラブユニフォーム

 私自身スタジアムで着ることは少ないのですが、ユニフォームをあれこれと語るのは楽しいですね。

ゼロックススーパーカップが行われた国立のコンコースで、Jリーグ全37クラブのユニフォームが一同に展示されており、今年の各クラブの新しいユニフォームをすべて見ることができました。
百花繚乱の華やかなコレクションを写真に収めてきたのでご紹介します。
続きを読む >>
その他のサッカーネタ | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

小沢英明の挑戦に拍手

 元東京で昨シーズンで鹿島を退団したGK小沢がパラグアイ1部リーグへ移籍します。

35歳にして初の海外挑戦、その心意気やよし。
続きを読む >>
その他のサッカーネタ | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |

うつむくなよ ふりむくなよ 




 顔を上げよう関大一高イレブン。


続きを読む >>
その他のサッカーネタ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ラモスやるなあ

 ドバイで行われているビーチサッカーのワールドカップで、ラモス瑠偉率いる日本代表が3戦全勝で予選グループを突破し、ベスト8に進出する快挙を成し遂げました。
続きを読む >>
その他のサッカーネタ | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

高円宮杯準決勝

 勝つことは、人を止める。負けることは、人を進める。」
続きを読む >>
その他のサッカーネタ | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

100%濃縮還元 鹿島対川崎戦

荒天による中断と日を改めての再開という、今年のJリーグでも十指に入るであろうエポックメイキングな出来事で注目を集めた鹿島対川崎をテレビ観戦しました。
続きを読む >>
その他のサッカーネタ | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |