再び第三京浜を北へ

いまやサポーターを名乗るのもおこがましい
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

思い出の写真を救おう

 6月に被災地へボランティアに行って、再訪を心に誓ったのですが、気力体力がともなわず、なかなか行くことができないでいたところ、東北まで赴かなくともこちらでできるボランティアがある、ということを東京サポーターの方がFacebookで告知されていたので参加してきました。
続きを読む >>
ちょっとまじめな話 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ボランティアへ行こう!

 あの震災から明日で3ヶ月を迎えます。

直後から行きたいと思っていた被災地での災害ボランティアにようやく行くことができました。
6月5日の夜に高速バスで出発し、翌日から1泊2日で活動してきました。
続きを読む >>
ちょっとまじめな話 | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |

震災によせて

 震災から1週間経ちました。

いまなお進行形で被害が広がる中で、自分の気持ちも整理できず、この未曾有の出来事についてうまくまとめて書き記すことはできませんが、今の気持ちをしたためて置きます。
続きを読む >>
ちょっとまじめな話 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

少しナーバスになっています

テレビでお天気キャスターが雲ひとつない晴天の日に「いいお天気ですね」と話したら、干ばつに苦しむ農家の人から「『いい天気』ではない」とクレームがあったという話は極端な例としても、何かしら言葉を発したり、物を書いたりすれば、立場や考え方の異なる人に不快な思いをさせてしまうことは避けて通れません。
続きを読む >>
ちょっとまじめな話 | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

サッカーが楽しめる平和な世界を守る義務

64年前の今日広島に原爆が投下されました。 
続きを読む >>
ちょっとまじめな話 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |