再び第三京浜を北へ

いまやサポーターを名乗るのもおこがましい
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

初めて観ました!東京バリボー



 機会があれば観てみたいな、とずっと思っていたのですが、なかなか観ることがなかったV・プレミアリーグ。
Jリーグがオフシーズンに入ってかれこれ2ヶ月経ち、そろそろ青赤色の禁断症状も出始めたし、ホーム東京開催だということで、先週末に初めて観に行きました。

これが期待していた以上に
面白かったあ!
続きを読む >>
スポーツその他いろいろ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

高校球児の激しいガッツポーズに著しく違和感を覚える

最近は 高校野球なんてほとんど見ないんですけど、昨日休みで1日家にいて、たまたま見ていたら、昔といろいろとずいぶん様変わりした様子でした。

中でも選手が1プレイ1プレイごとに一喜一憂する姿は、かつて感情を露にすることを良しとしなかった高校野球ですが、今は口うるさく言われることもないのか、とても激しいもので、ちょっとびっくりしました。
続きを読む >>
スポーツその他いろいろ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

男を上げ続けようとする桑田真澄について

 巨人をくびになっても単身渡米までして現役にこだわり続けた桑田真澄は、今になって確執があると言われるかつての僚友にして終生のライバル清原と仲睦まじくキャッチボールなんかして、すっかりかつてのダーティーなイメージを払拭することに成功したように思いますが、「早大大学院受験」というのはどうなんでしょうか?

「あのキャンパスで学びたい気持ちがあって、プロ入りしてからも勉強を続けてきた」

「あのときは『早大を隠れみのにした』とか批判されました。でもこれで、僕が本気だったことを分かってもらえると思う」

ほんとかなあ?
いまさら?
だとしたら何を目指してんだ?桑田真澄。

でもうかったら、野球部とか入れるのかな?
ハンカチ王子のリリーフとかで、あのほくろだらけの陰気なおっさんが神宮のマウンドに上がったらうけるな。(笑)
野球部には入れないだろうけど、早稲田って広末涼子(漢字あってる?)とか卓球の愛ちゃんとか入れちゃうように意外とミーハーだから、試験には受かっちゃうんでしょうね。

しかし世間的には好意を持って受け止めているんですかね?このニュース。

スポーツその他いろいろ | permalink | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |